2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに神経質にならなくても、、

1日のうち一瞬とか、 「今モヤモヤイライラしてることもろもろ、そんなに重大なことなのかな」と思える時がある。 その時間がデフォルトになれば、問題解決だなあ。

ホットヨガ

月曜日アロマヨガ先生ガイド上手。 汗ダラダラ気持ち良い。 早く9月末にならんかな。 コントロールしようとすると、苦しみが生まれるという仏教的考え。 ヴィパッサナー上手になりたい。 思考なしっていう状態なってみたい。 たまに、1分とかはあるんだけれ…

頭痛い

じっとしてたら引くかなと思ってたんだけど、やっぱり薬飲んだら、あっという間に痛み引いた。 我慢よくない。 有吉の壁面白かった。 ヨガリサ先生やはりよい。 ばなな王国その4読む。全部読めた=面白い。 タガを外してくれるとも言えるが、こんな生き方とて…

ソラナックスなし生活

今この心身の状態を維持できれば、ソラナックスなし人生に入れるやもしれぬ。 外は雨が降りそうでジメジメしているおかげか、植物が青臭くていいにおい。 気温は20度もないので、暑くなくて歩きやすい。 早足で歩かなくても、特に問題なし。 はっちゃきにな…

このフォー

あたりだった。 お湯注げばできる。 ジュピターで80円なり。 タイで出会った人たちベトナムから来た人多かったけど、ベトナムってどうなんだろう。 さほど興味はないが、本場のフォーはちと気になる。 ちなみにパリで食べたフォーボーはうまかった。 フォー…

今日は

仕事ぼちぼち暇。 暇 暇。 仕事帰りホットヨガ。 今日は、軽い吐き気あり。 PMSか、タケキャブ飲んでないせいか。 胃のもたつきだんだん慣れてきた。 あきらめ。 ヨガ中天井に、色がじーわんじーわんと見えることがある。 色を導き出すのがうまい先生がいる。

お昼

疲労、退屈、生理前、が重なると ネガティブモンスターに喰われる。 疲労対策に 私あんまり普段ジュース飲まないんだけど、 今日はビタミンなんたら的なジュースを 設置しておいてみるかな。 水に溶かす粉末のビタミン何たらとかでもいいかも。 退屈は、、、、…

前頭葉

昨日の心療内科にて 瞑想センター行こうと思っているむねはなす 非常によいですと、先生 瞑想で前頭葉の動き活発にしてくださいとのこと

前頭葉

昨日の心療内科にて 瞑想センター行こうと思っているむねはなす 非常によいですと、先生 瞑想で前頭葉の動き活発にしてくださいとのこと

お昼

出勤してすぐコンサータ飲む。 コンサータの語源てもしかしたら、コンチェルト的なこと?協調とか? 昼 白身魚あんかけ食べる490円なり 魚から揚げカリっとしてて美味しかった。 野菜もたっぷり。 仕事 テープおこしがしんどくなってきた。 コピーとか、誰か…

今日もやる気なし

朝5時半目覚ます 朝食 姪をかまう ソラナックス、タケキャブ、アレルギー薬飲む。 ヘアアイロンかけ、化粧。 荷物チェック、出勤。 やる気ないので、いつも聞いてるNHKボキャブライダーも聞きたくなく、柴田聡子、トゥルーロマンスなど聴きながら、バス地下…

仕事3か月目

辛い時期 死人のようにしぶしぶ仕事しよ、、、 短期で良かった、、、終わりが見えてる。 疲労でろくなこと考えない脳。 逆らわないでおこう、、 男時女時でいえば、女時なんだろうな。 体暖かくして、ソラナックスに頼ろう。