2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

偶有性

いろんな作家などが、偶有性こそ大事だという。 計画をするなと。 思いもよらないご縁を大事にせよと。 脳にも偶有性こそ大事なのだと。 大事にするもなにも、特に何も起こらない私の人生。 普通に生きてて、偶然何か起こる人なんて、この世にいるのかな。

嫌な夢見つつ起きる。 起きたら、母親がうつのいとこの話をしていた。 なんとか手立てを考えてしまい、 悪いが疲れた。 グッタリ出勤の今。 なんとかやっていきましょう。 テイラー・スウィフトがセクハラ裁判勝訴。 泣き寝入りしている人たちのために的なこ…

雑文

たまに、 恋愛がうまくいくかもと思って、 のちほど苦しんだりする。 恋愛がうまくいくかも、というのは、 妄想です。 しかも危険な妄想です。 相手あってのことゆえ、 自己完結できず、たいていの悩みの苦しみの比ではありません、、、。 胃痛、激やせ、立ちく…

最近よかったこと

phaさん 持たない幸福論 面白かった。解説見田宗介面白かった。見田宗介というひとを初めて知ったので、他の本も読んでみたい。 西加奈子 美しいひと 面白かった。 人生は私が思うほど悪意には満ちていない、難しいものではないのではないか。明言。 ヨガの…

精神障害者福祉手帳(3級 札幌)を利用しての交通費助成の申請が、なかなかややこしかった件。 まず、住んでる地域の役所に手帳と印鑑を持っていけば、カード的な「交通費」をくれるのかと思いきや、 そうではなく、 「手持ちの記名サピカに役所がチャージし…

50ccライダー

イカ天で 50ccライダーという曲歌ってたバンドあったんだけど、どこかに映像ないかしら。 50cc, ライダー! いい気になって飛ばしてる 気分は最高イカしてる 危ない危ない危ないイェーイェー 急な坂道で胸が躍る 50cc, ライダー! みたいな歌詞だったはず。

女のADHD

私は38才で、去年の夏にADHD診断を受けた。 毎日コンサータを朝1錠飲んで、有期の事務仕事(超閑職)をしている。 基本的に頭の中がとっ散らかっており、さまざまな考えをし続けるため、基本的に疲れている。 朝の流れ大体こんな感じ。 朝6時にとにかく起き…

お笑いライブ

和牛とウーマンラッシュアワーがみたいなーと思い、多分売り切れの当日券を当てにして、とりあえず道新ホールまで行って見たけど、やっぱり売り切れだった。 お金使わなくてすんだので、ほっとした。 帰りに探し求めていた、小さな靴ベラ200円を見つけて購入…

死ぬほどだるい

つかれた。

ラインモバイルのネットつながり

ラインモバイルでシムだけ買ったんだけど、ネットのつながり悪く、ビックカメラのラインモバイル窓口へ。 APN設定という手順を私すっ飛ばしていたらしく、「こりゃつながらんわ」状態だったらしい。 つながった「気」になっていたのは、単に自宅のWi-Fiが効…

この靴下靴下屋で3足千円のやつなんだけど、ずり下がらないし、ほどよい厚さと素材感があり、足の裏が気持ちよい。

死ぬほど出かけるのがおっくうだったけれども、無理矢理ホットヨガ行く。行ってしまえばそこそこ楽しい。帰宅後、「髪染め」という偉業もなしとげた。 出掛けるという行為はなぜあんなに面倒に感じるのか。 決めることがあまりに多いからか。 服にメイクに持…