あるもの

コンサータ

ソラナックス

投資信託

スマホ

タブレット

スピーカー

ヘッドホン

グールドのバッハ

本CDDVDレコード多数

TOEIC エクセル ワード 簿記 免許

ヒートテック  コート

バインダー  テンプレート定規

家族

友人

旅行用シーツ

水着

物持ちだ

今後事務職に就いた際

今後事務職に就いた際常備しとくと良いと思われるアイテム

 ・v lookupのやり方の紙(すぐ忘れるから)

・ペンチ(ホチキスの針抜く)

・ファイル3枚くらい(不意打ちにもらう書類以外と多い)

ポストイット

・箱ティッシュ

・紙コップ少々

バインダー

・インスタントコーヒーと茶

・もちろん仕事ノート

・ウェットティッシュ的な

オフィスクリーナー的なもの

・マスキングテープ

・予備ハンカチ

仮説

スマナサーラ 鬼門

べてる 良し

 

前者がご立派 ストイックすぎる

べてるくらいが身の丈にあっているのかも

 

あくまで仮説だけどね

いい意見

もしかしたら失敗するかもしれませんが

新しいことをやっていかないと

 

いい意見だ

雑務

下っ端は雑務を頑張るんだ、とやっきになるタイプの人がいる。

そういう人は面倒くさいので、私も掃除とかそっせんするようにしているが、

いつも疑問だ。

その雑務が先輩のオアシス的仕事ということだってあるではないか。

ゴミを運ぶとか、ダンボール畳むとかが。

 

簡単に

今までの経験から

かなりレベルを落とすと

割と物事がうまくいく

掃除で言えば

「雑巾を持ってウロウロする」

就活で言えば

「職安にとにかく行くだけ行く」

ややこしくなっていたら要注意