フラッシュバック

生理四日前でフラッシュバックに脳を占拠されている。

そういえば 戦略なんかで占拠から脱出する方法とかあんのかな。

実際の脱獄では穴掘りとかニュースで見たことはあるけれども。

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB

 

軽くググりましたら、ハンニバルが野戦が得意で籠城が苦手、とか

漢で王様こっそり逃げて民衆怒る、とか出てきますね。

そういえばルイ16 世もこっそり逃げて捕まったしな。

キングダム44巻はかんきが丘を敵に明け渡したし。

 共通キイワードは 、[逃げ]かな

 

今閃いたのは[ふざける]

あんまりまともに付き合わないで、ふざけてなさい、と。

 

いったん逃げなさい、そして体勢を整えなさい、そして戦いそのものに 、そもそも意味があるのかも考えてみなさい、と。